Article

洗車 プロ 洗車のコツ コーティング 泡

こんばんは!

モガミです!!

✨いつもブログをご覧いただきありがとうございます✨

 

BLAST式クリーニング

お届けしてきていますが

今回から【こだわりの極み】と称して

こだわりのクリーニングを

深掘りしてお届けします!

(モガミ勝手にシリーズ企画!!)

 

 

こだわりのクリーニング

ご覧いただいてない方はこちらをチェック!

↓↓↓

▽クリーニング▽

https://www.cs-blast.co.jp/archives/18335

https://www.cs-blast.co.jp/archives/18594

▽エンジンルーム専用クリーニング▽

https://www.cs-blast.co.jp/archives/17681

▽徹底クリーニング最終チェック▽

https://www.cs-blast.co.jp/archives/17782

 

今回は【泡の重要性】のおはなし

ただ洗うのではなく

泡にこそ!むしろ!気を配る!!

 

 

 

クルマにはホコリや砂利 季節によって花粉など

細かなものが汚れがついています、、

そのまま直接洗ってしまうとキレイにするどころか

輝き』がそこなわれてしまいます!

 

洗車では車のボディとスポンジやブラシの間に

泡が入ることにより

クッションの役割になってます!!

 

 

 

だからこそ

!しっかり泡立てる!

 

 

 

細かくて柔らかい泡の方が汚れを吸着してくれます!

しっかり泡立てた泡は細かな部分や奥に潜む汚れを

表面張力で吸着し

スッキリ取り除いてくれます(#^^#)

 

泡が大きかったり、泡立てが不十分だと

洗剤と車の接地面が広くなるため

汚れを吸着する力も弱く

キズをつけてしまいます💦

 

 

 

 

!ゴシゴシは絶対ダメです!

泡で包むように

泡を立てながら洗いましょう!!

このひとてまを惜しまないことが

大切だったりしますよね\(^o^)/

 

そして!

洗車と洗顔ってなんだか似てますよね!?

もこもこの泡で

洗顔する時に

ふと、車の気分になってみてください!!

 

 

皆さんも是非!次回の洗車から

泡にこだわって

プロの洗車をとりいれてみませんか?

 

 

▼グーネット BLAST 春日部本店《厳選車専門店》
https://www.goo-net.com/usedcar_shop/0561512/stock.html

▼グーネット BLAST 岩槻店《ミニバン専門店 》

https://www.goo-net.com/usedcar_shop/0541690/stock.html

▼カーセンサー BLAST 春日部本店《厳選車専門店》

https://www.carsensor.net/shop/saitama/316862001/stocklist/

▼カーセンサー BLAST 岩槻店《ミニバン専門店 》

https://www.carsensor.net/shop/saitama/316862009/stocklist/

 

 

 

コメントは受け付けていません。