Article

昨日は十五夜でしたね🌕

こんばんわ。

営業の中井です!

皆さん、昨夜のお月さまご覧になられたでしょうか?

最近、陽が落ちるのもかなり早くなってきまして

暗くなってきたところ空を見たら綺麗な満月がいました!

そのあと知ったのですが、昨日9月10日が今年の十五夜でした。

お店から見える十五夜の満月です。

写真だとなかなかうまく伝わらないものですね。。。

かなり大きな満月で存在感がすごかったです!

パワーをもらえそうな感じがしました💪

帰りもずっと車から見えていたので、停まるたびに見ていました!

帰ってからも奥さんにその話をしたら、

ちょうど家から見えるところにいてくれたこともあり

すぐ外に出て眺めていました。

昔聞いたことがあり、

月が綺麗な時にふざけて奥さんにいうのですが

♂「月が綺麗ですね」

♀「あなたとなら死ねるわ」

昔の方で、お互いに好きと言えない男女間で

隠語として使われていたのがこちらの言葉みたいです。

奥さんに言ってもまだ一度もまともに返してくれたことはありませんが。。。

そんな状況の方いらっしゃいましたら、ぜひ使ってみては?(笑)

そんなわけで、満月にパワーをもらって

また頑張りたいと思います!

それでは、おやすみなさいm(_ _)m

コメントは受け付けていません。