BLAST 中古車 梅雨 磨き キャンペーン ガラスコーティング 徹底洗車
- 2025.06.14
- ブログ , 岩槻店《ミニバン専門店》
- BLAST Quality , LINE , オンライン商談 , ガラスコーティング , キャンペーン , ルームクリーニング , 徹底洗車 , 梅雨 , 磨き , 雨 , 雨を弾き飛ばセール
皆さんこんにちは。さきのです。
今週の土日はあいにくの雨模様ですね。
お出かけしたくても、
つい「今日はやめておこうかな…」なんて思ってしまう、そんな天気。
でも岩槻店ではそんな雨の合間にも、可愛い来客があるんです。
敷地内にできた水たまりには、スズメさんたちが水浴びをしに来てくれています。
ぴちゃぴちゃと羽を広げてはしゃぐ様子に、さきのもほっこり。
雨の日も悪くないな〜と思わせてくれる、癒しのひとときです。
とはいえ、雨の日に車を見に来るのってちょっと億劫…。
そんな方、ご安心ください!
BLASTでは、屋根付きガレージを完備していますので、
雨に濡れずにゆっくりご覧いただけます。
「傘を差しながら車を見る」
なんてストレスは一切なし。
ぜひお気軽にお越しください!
さて、そんな中で最近のさきのはといいますと
あらゆるものを磨いています
そう、磨く。ひたすら磨く。
もはや休日も磨いていたいくらい。。。
まずはエスティマのコンソールボックス。
内装に使われている光沢パネル、これがまた傷がつきやすいんです。
ちょっと爪が当たっただけでもスッと白い線が入ってしまう…。
ということで、取り外して、いざ磨き開始!
beforeではうっすらモヤがかかったように白くなっていましたが、
afterではどうでしょう。
本来のツヤがピカッと蘇り、
「これ…新車?」と錯覚しそうになるほど。
手をかけた分だけ、車が喜んでくれているような気がして、ついついニヤニヤ。
お次はヘッドライト。
これもまた経年劣化で黄ばみが出てしまいがちな場所。
専門業者に頼むと片目で1万円前後という、なかなかの高額メニューですが、
我々BLASTはやります。自分で。
万が一に備えてしっかりマスキングし、
耐水ペーパーで何段階にも分けて磨き、ポリッシャーで丁寧に仕上げる。
beforeではトップコートが剥がれ、黄色く曇っていたレンズも、
afterではまるでレンズが存在しないかのような透明感!
この世代の車たちはヘッドライトがデザインの主役だったりするので、
ここがクリアになるだけで車全体が5歳は若返ります。
それだけでなく、ライトの明るさがしっかり復活し、安全面でも◎。
BLASTではこうした「磨き」を1台1台丁寧に行っており、
実は
追加費用は一切いただいておりません。
「え?このクオリティで無料なの?」
とよく驚かれますが、私たちにとっては当たり前のことなんです。
「綺麗な中古車を買おう」とすると、
内外装クリーニング費用やオプションで何万円もかかる…そんなイメージを
BLASTは“常識をぶっ壊す”姿勢で覆しています。
スタッフ一人ひとりが「この車、もっと綺麗にできるな」と思えば、
即・実践。
惜しまず手を動かします。
そして実際に、見た目が変わると、お客様の反応も変わる。
「えっ…これ中古なんですか?」と言っていただける瞬間が、
何よりのご褒美です。
車は「綺麗にする」か「しない」かで、
本当に印象が大きく変わります。
塗装の輝き、ヘッドライトの透明感、内装のツヤ…
どれも小さな変化かもしれませんが、それが積み重なると
「大事にされてきた車だな」
「これからも大切にしたいな」
って、思えるんです。
BLASTの車は、ただの中古車ではありません。
“中古車の再生工場”でもあり、
“美しさへのこだわり研究所”でもあり、
そして“車愛好家たちの秘密基地”でもあります。
雨で気分が沈みがちな週末も、
さきのはえっほえっほと磨いています。
皆さんがBLASTを訪れたときは、ピカピカに輝いた1台がきっとお出迎えしますよ。
現在開催中の超お得なキャンペーン、残りわずかです!!
【公式Instagramはこちら】 【BLAST公式TikTokはこちら】
「クルマっていいな。」
と感じるBLASTで一緒に働いてみませんか?
「クルマが大好き」「綺麗好き」の方には
最高の環境が整っております!(´▽`)
沢山のご応募お待ちしております(*´︶`*)
今日の1コマ
可愛いガチャガチャありました。