Article

~家庭菜園始めました~

こんばんは!中井です!

 

この度、家庭菜園を始めました!!

趣味と言える趣味が無く、なにかビビビッとくるものがないか

ずっと考えていたところにたまたま見ていたユーチューバーが

家庭菜園をやっているのを知り、

これだ!ということで

早速調べて、必要な物をそろえ少しだけ挑戦してみました。

まずは、3種類だけ。

初心者用の、失敗しにくいきゅうり!

薄皮ミニトマト、すずなり!

商品名は忘れました、ナス!

 

どれも最近の物価高で高騰している野菜たちなので

自給自足できたら超ラッキーです!

 

支柱も差してあげて、大きく伸びても大丈夫な準備もしました。

あとは、毎日の水やりや定期的な追肥、

間引きなどもしてあげて実がなってくれることを願うばかりです!

 

数日経過してますが、みんなは順調に伸びてくれています。

少しナスが虫食いが出てきていますが許容範囲内と思いたいです。

 

調べていくとなかなか奥が深いので

この趣味とは長い付き合いになりそうです!

 

趣味、家庭菜園の中井でした!

ではおやすみなさいm(_ _)m

コメントは受け付けていません。