Article

保育園決まりました!

こんばんは!

中井です!

 

息子をそろそろ保育園か幼稚園に入れたいと思い申し込みをしていたのですが、

見事に全部落ちまして。

がっかりしていたところ

「空きが出ました」と、連絡が来ました!

 

家から少し距離はあるのですが、

綺麗で良さそうなところだったので

奥さんが見学に行ってきてくれ

先生も良さそうだったしそこに決めよう!と。

草加市にあるこだま保育園という

認可外の保育園です。

 

今まで認可外という言葉を誤解していた為、敬遠してましたが

ちゃんと調べてみると庭があるかとかそれくらいの差しかないみたいで全然普通でした。

 

そして、4月の中旬からの入園に決まりました。

初日、2日目とならし保育になるのですが

うちの子の甘えん坊、わがまま具合からちゃんといけるかなぁと不安もあります。

 

楽しいということがわかれば

自ら行ってくれるとは思うのですが心配です。

でも、ひと泣きもせず行かれても寂しいですけど、、、

 

入園までに色々と準備をしなくてはいけないのでバタバタと準備をしている最中です。

入れて、楽しいイベントなどあれば息子の成長と共にお伝えさせていただければと思います!

 

では、おやすみなさいm(_ _)m

コメントは受け付けていません。