Article

~FIFA ワールドカップ 閉幕~

こんにちは!

営業の中村です!

2022/11/20から2022/12/18まで

開催されていたFIFAワールドカップが

ついに終わってしまいました、、、

熱狂的に見られていた方や

自国の応援をされていた方など

様々だと思いますが、

最終的に、フランス対アルゼンチンの決勝戦になりました!

今大会で代表引退を宣言しているメッシ率いるアルゼンチンと

前回大会優勝で若いストライカー

エムバペ率いるフランス

試合前からかなりの注目があり

僕自身も、決勝の試合はずっとテレビの前で見ておりました!

90分では決着がつかずに、延長戦の末

PK戦で決着がつき、

アルゼンチンがカタールワールドカップでの優勝国に輝きました!!

僕がサッカーをやっているころからの英雄が優勝し、涙が止まらなかったです!

日本は16強の中でトップで今大会9位で終わりました!

着実に世界と戦う力が付いてきている日本ですので

4年後のワールドカップに期待です!

様々な感動がある中での大会でしたが

なにかに一生懸命な姿を見て

もっと頑張る勇気を与えてくれるので

スポーツは楽しいですね!

僕自身もフルコートではもう動けないので

フットサルをやろうかと考えております!!

コメントは受け付けていません。