Article

プロ 手洗い洗車 キューブ お花見 開花 2024

こん日は!中井です!

 

 

今年もついに桜の開花が始まりましたね!🌸

卒業シーズンには少し間に合わなかったですが

花見や宴会など、コロナも落ち着き存分に楽しめる2024年になるんじゃないでしょうか!

 

 

そんな僕は、毎年隅田川の桜を家族で見に行っているので

今年もその日を楽しみに日々クルマをキレイにしていこうと思います(/・ω・)/

 

 

 

 

そして、今日キレイにされたクルマがこちら!!

 

 

 

キューブ

1.5 15X FOUR Vセレクション 4WD

ビターショコラ

 

https://www.cs-blast.co.jp/stockdetail?shopNo=760-1&carNo=1029

 

 

そんなキューブのクリーニング!

いろいろと細かい所までキレイにしてますよー!

というblogはこれまで上げてきましたが

今回はそんな中でもさらにその裏側!

 

 

お見せします!!

 

 

 

≪BLASTの裏側の裏側

 

 

 

 

普通に洗車などしている時、忘れてしまいがちなところや

ここもやるとキレイになります!というポイントをお伝えさせていただきます!

 

 

①後席のドアのヒンジ部分!

 

 

 

後席のドアを開けて~

 

 

 

ではなく、こっちです!!

 

 

 

前席側から始めます!

 

 

 

 

近づいてみると、結構汚れています(;´・ω・)

 

後席側からでは届かないところ、見えないところをキレイに!!

 

 

 

 

ここの溝も見落としてしまいがちな部分!

 

ここが意外と汚れているんですよ!

 

 

 

出来上がり!!

 

 

 

 

②ドアミラーのミラーの隙間!

 

ジャストフィットするブラシを使いキレイに!!

 

 

 

 

 

 

③ウインドウとゴムの隙間

 

 

細いブラシを使い刺すようにこそぎだします!

 

 

 

室内から見るとしっかり内側まで洗えているのが分かります!

 

 

 

 

 

 

④そして、ドアバイザーの!

 

 

 

 

 

ココ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、というかかなり分かりづらいですね(; ・`д・´)

 

 

 

ココです!

 

 

 

 

 

ここは洗車の際スポンジでもなかなか洗えない箇所なので

こちらもジャストフィットのブラシを駆使しクリーニング!

 

 

 

 

⑤リアワイパーのゴムの部分!

 

 

水で流せば落ちそうな気もしますが

意外と砂・泥汚れが溜まっている部分なので、こちらは歯ブラシを使いキレイにします!

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥リアのウインドウの隙間!!

 

 

 

 

 

ブラシなど使い届くところはキレイにできますが

その奥にも届かない汚れが結構詰まってます!

 

なのでここは、強めの水圧で汚れを掻き出します!

 

 

細かい所全て終えたら、全体を優しく手洗い洗車!

 

 

 

もちろんモコモコ泡です.。o○

 

 

 

 

 

そして見違えるようにキレイになったキューブこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに綺麗なキューブはなかなかお目にかかれないはずです!

お早目のお問い合わせを!!!

 

 

これからどんどんキューブのクリーニングを手掛けていきますよー!

 

お楽しみに\(^o^)/

 

 

 

今回お伝えさせて頂いたポイントは

キューブだけでなくどんなクルマにも使えるので

ご自身で洗車などするとき気にしてみてください٩( ”ω” )و

 

ご来店の際、クリーニングについても知りたいことなどあればお気軽にご相談下さい(^^)/

では、みなさんのご来店お待ちしております!!!

 

 

 

 

 

【在庫車の情報はコチラから】

グーネット BLAST 春日部本店《厳選車専門店》

グーネット BLAST 岩槻店《ミニバン専門店 》

カーセンサー BLAST 春日部本店《厳選車専門店》

カーセンサー BLAST 岩槻店《ミニバン専門店 》

コメントは受け付けていません。