Article

『君たちはどう生きるか』見てきました!

こんばんは!中井です!

 

先日のお休みで久しぶりに奥さんと2人で休みだったので

子供を保育園に送った後、映画を見に行きました。

もちろんレイクタウンへ!

 

初めはお互い好きなものを別々に見る予定だったのですが

せっかくなので一緒に見ることにしました。

ジブリの最新作、『君たちはどう生きるか』

宣伝の広告やCMなど全然なく、内容も分からないままでしたが

2人ともジブリは好きなので見てみることに。

 

正直、僕にはこの作品の100%を理解することはできなかったです!

他の空間で冒険したり、動物が人間のように暮らしていたり

ジブリらしいところもたくさんあり

千と千尋の神隠しや、ハウルの動く城に出ていたようなキャラクターもいたりなど

楽しめる部分もたくさんありました。

ネタバレになってしまうのであまり内容は言わない方がいいと思いますが

いろいろな状況の中にいるとき

どう判断し選択しどう進んでいくのか、

まさにどう生きるか、という作品だったかなと思います。

 

ジブリ好きの方は是非!

 

たまにこうやって夫婦水入らずで過ごすのもいいものですね。

子供の成長もあっという間ですし、一瞬一瞬を大切に過ごしていきます!

仕事を頑張って、家族を大切にして、もっと幸せな人生にしようと思います!

僕はこう生きます!!(笑)

 

梅雨も明け、猛暑続きの毎日ですが、

無理をしないよう体調に気を付けて過ごしていきましょう。

では、おやすみなさいm(__)m

コメントは受け付けていません。