Article

お野菜成長記録

こんばんは!中井です!

 

我が家の家庭菜園の野菜たちが

順調に育ってきているので

成長記録としてご紹介させてください。

 

まずは、きゅうり!

最初に比べ茎も伸び、ツルも生えてきて

くるくる巻いてきています。

日に日に巻きが多くなってくると楽しいですね!

ですが葉っぱに白い点々が出てきて、心配になり調べてみると

やっぱり病気でした。。。きゅうりは病気にかかりやすいみたいです。

水分が少なかったのか、栄養が足りなかったのか、反省です。

 

次に、ナス!

ナスが一番成長は遅いような気がします。

ですが、根はひときわ太く張っているのか

土の上にも少し顔を出すくらい伸びています。

そしてまだ一つだけですが、大きくてきれいな紫色の花を咲かせてくれています!

ここがナスの身になると思うと楽しみです!

 

そして、トマト!

トマトは圧倒的に成長が早いですね!

恐ろしいほど伸びてきて、花が咲くのも早かったです。

きれいな黄色の花が咲き、落ちるとそこに実が膨れてきます。

まだ緑色ですが、いくつかなってきています!

食べられるまでになるのも時間の問題です。

非常に楽しみです!が、息子に何個かむしり取られてしまっているので

気を付けなくてはいけませんが。。。

 

自分で野菜を育てるなど、小学生の頃に宿題でトマトを育てたくらいで

育っても食べておいしかった記憶はありません。

是非この子たちにはその悪い記憶を払拭してもらいたいと思い

頑張って育ててみます!

おいしく育てて、野菜嫌いの息子に食べてもらえたらいいなと夢見ています。

 

来週から梅雨入りなのか天気が崩れ気味なので

体を冷やさないようにしていきましょう!

 

では、おやすみなさいm(_ _)m

コメントは受け付けていません。