Article

ふたご座流星群☆彡

こんばんわ!中井です!

今回は事後報告ではなくて、予告をしたいと思います!

ソース画像を表示

来週、年間三大流星群である、ふたご座流星群が見えるそうです!

14日(水)が一番よく見えるみたいで

今から楽しみです!

ピークは14日の22時ごろで、月が上がりきるまでがチャンスです!

諸説ありますが、1時間に20~45個ほど見えるそうです。

それだけ流れてくれれば、意識していなくても2、3個は平気で見られそうですね!

流れ星といえば!

そう、願い事ですね!

流れ星が流れきるまでに願い事を言えれば願い事が叶うと言われていますが、

沢山流れてくるのであれば何とか頑張れそうです!

僕はまず、家族の健康ですね。

また運よく流れ星が見られて、運よく写真でも撮れれば

ブログに載せたいと思います!

ふたご座流星群は12月4から17日まで見えるは見えるそうですが

この14日の極大のチャンスを是非お見逃しなく!!

年末に向けて、本格的に寒くなってきましたね。

寝る時も暖房をずっとつけて寝てしまっているので

乾燥で喉をやられないように気を付けましょう!

では、おやすみなさいm(_ _)m

コメントは受け付けていません。