Article

~すずめの戸締り~

こんにちはTです♪

先日楽しみにしていた映画が公開されたので早速観に行ってきました!

新海誠監督の【すずめの戸締り】です。

君に名は。天気の子で大ヒットして、すずめの戸締りもとても楽しみにしていました♪

 

☆ストーリー☆

九州の静かな町で暮らす17歳の女子高校生の岩戸 鈴芽(いわと すずめ)。

彼女はある日の登校中に扉を探している青年・宗像 草太(むなかた そうた)に出会う。

彼の後を追って山中の廃墟で見つけたのはある一つの扉だった。

なにかに引き寄せられるように、すずめは扉に手を伸ばす。

そこにあったのは広い草原と全ての時間が混ざりあった空があった。

その後二人の前に人間の言葉を話す謎の白い猫、ダイジンが現れ「お前は、邪魔」と話した瞬間、

草太は鈴芽がまだ幼い頃に使っていた椅子に姿を変えられたのだった。

やがて、日本各地の「災いの扉(後ろ戸)」が開き始める。

本作は日本各地の廃墟を舞台として、

災いの原因となる“扉”を閉じていく少女の解放と成長を描くロードムービー♪

 

。。。。。。。ウィキペディアから

 

今回も期待以上に良かったです(*´ω`*)

 

下は九州から東北まで旅をする中でたくさんの出会いがあり、

記憶に新しい災害を題材にしたストーリー展開が引き付けられました。

新海誠監督の映画は映像と音楽も素晴らしいので是非劇場に足を運んでみてください(●´ω`●)

おススメです(^^♪

コメントは受け付けていません。