Article

皆既月食×天王星食★

こんにちわ(‘ω’)ノ事務のIです!!

前回中井さんもブログで皆既月食についてUPされていましたが

私も歴史的瞬間!!皆既月食×天王星食を見る事が出来ました(*^-^*)

 

肉眼では天王星が分からなかったんですが綺麗に欠けていき、

赤い月になっていく姿を家族で外に出て眺める事が出来ました♪

442年ぶりだという事でそんな奇跡的なこの時代に生きてる事が凄いですね!!!

442年前の人達はこの光が消えゆき赤くなる月と

天王星が隠れる姿をどのような

気持ちで見ていたかな~と考えさせられました!!

 

次回322年後に見られるみたいです(笑)

その時代はどのような世界になっているのか興味が湧きますね!!!!

いつの時代になっても平和でいて欲しいです(>_<)

 

 

そしてやはり一眼レフなどのカメラじゃないとキレイに撮れませんでした(´;ω;`)

大人になるとあまり空を見上げる事が少なくなってきましたが

近所の方や家の窓から外を眺めている人も皆が綺麗な夜空を見ていました!!

上を(空)を見上げると気持ちも前に向きますね♪

坂本九さんの歌は昔から言っていますもんね!!

貴重な瞬間が見れて良かったです♪

 

-END-

コメントは受け付けていません。